Manabu Naito Rally activity log

内藤学武 ラリー活動記録です

内藤学武のラリー活動記録です

ラリー

今週末は全日本ラリー選手権Rd2 ツール・ド・九州2024 in唐津

私は予定通り不参加です。
せっかく出ないイベントなので、観戦者目線でLEG毎に動画を上げようと思ってたのですが
久万高原の準備で大忙しなのでショート動画だけ作りました。



J SPORTSさん風に作れるといいんですが、技もキャストも足りませんでした(笑)
誰が勝っても私の厳しい状況に変わりはないので
JN4クラスの皆さんを応援します。

主催者ホームページのリザルト速報を見ながら観戦したいと思います。

楽しんできてください!

mixiチェック

JAF全日本ラリー選手権第1戦
「RALLY 三河湾 supported by AICELLO」

結果:リタイヤ

車両名:YH アーリット スイフト
ドライバー:内藤学武
コドライバー:大高徹也
クラス:JN4

DSC_0052

愛知県蒲郡市を周辺に行われた第1戦に内藤・大高組はJN4クラスに出場した。

LEG1 SS4 ギャップに車両前下部を強打して吸気系にダメージを与えて継続走行不能となりリタイヤとなった。

 

SS毎のクラス順位

LEG1

SS1

SS2

SS3

SS4

SS5

SS6

SS7

SS8

R

C

2

1

R

-

-

-

-

SS1は赤旗となったため同一タイムを与えられた 

JN4クラス結果

順位

車両名

ドライバー

コドライバー

1

ミツバWMDLマジカル冷機スイフト

高橋 悟志

箕作 裕子

2

スマッシュDLモンスターitzzスイフト

西川 真太郎

本橋 貴司

3

スマッシュBRIGコマツYHスイフト

須藤 浩志

新井 正和

 

ドライバーコメント

レーシングスーツを新調して挑んだ新しいステージで行われたラリーでしたが

SS4ではレッキ時のノート表記ミス、そしてその場での判断ミスで下回りをヒットしてラリーを終える事になってしました。

SS3の時点でクラストップであっただけにとてももったいない事をしてしまいました。

失敗やハプニングが沢山あったラリーですが、その全てを経験値に変えて次戦に挑みたいと思います。

応援して頂いた皆様ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、今年からA4_1枚程度で収まる感じに参戦レポートを作成しようと思います。
そのままBlogに張り付けると味気ないですね。
参戦レポートはホームページにあとで掲載します。

なんかレッキから最後までコントロールできなかったラリーでした。
まだまだ未熟です。
この苦い経験を良い結果に変換できるように頑張ります!

応援ありがとうございました!

大会ホームページ:RALLY三河湾

mixiチェック

JAF全日本ラリー選手権2024 第1戦
「RALLY 三河湾 2024 supported by AICELLO」
エントリーしました。

開催日:2024/3/1~3
開催地:愛知県蒲郡市 周辺
サービスパーク:ラグーナビーチ

JN4クラス ゼッケン35
車両名「YHアーリット スイフト」
ドライバー :内藤学武
コドライバー:大高徹也

初戦は我々含め、参加者みんな初めての場所となりました。
同じ愛知県なので新城と似た路面なのかなぁと想像していますが
レッキしてみないとわかりませんね。

車両は昨年と同じくZC33S スイフトスポーツ。
オフシーズンの間に少しセッティングを変えています。

そして今日は最終準備です。
にゃんこがいる人は荷造りをしている間に
「いかないでぇ」と入り込もうとするらしいですね。
あ~羨ましい。
20240223_031101531_iOS


JN4クラスは7台のエントリー
今回はスズキ スイフトスポーツのワンメイクです。
そのうち2クルーは紹介ページを用意しています。
JN4クルー紹介ページ


応援よろしくお願いします!


主催者ホームページ
 ・観戦情報
 ・SS速報
 ・特別規則書など

ラリーストリーム
 ・競技車両のリアルタイムの動きをMapで確認できます。

アーリットホームページ




mixiチェック

先週、私の住む立川市の酒井大史市長へ表敬訪問しました。
お忙しいところお時間を作って頂き、2023年チャンピオン獲得を報告させて頂きました。
_H5D0115

酒井市長はとてもバイタリティー溢れる気さくな方で、ご自身もバイクやクルマがお好きだとのこと
ラリーの概要や、昨年の活動などをお話させて頂きました。

仕事と両立しながらこのような結果を残したことを褒めて頂きました。
自然とやっていたことなので、自分では気づけませんでした。
新たなアピールポイントを見つけられてよかったです。

_H5D0035
営業マンが商談しているわけではありません(笑)

来年はスポンサー様がびっしり入ったレーシングスーツで伺えるよう頑張ります。
DSC_0024
J:COMさんにも取材して頂きました。
「地デジ11Ch ジモトトピックス 3/2~3/8放送」
  ※放送エリア 立川市・昭島市・国立市・東大和市・武蔵村山市・八王子市・日野市・あきる野市・日の出町

スマホアプリ「ど・ろーかる」でも放送して頂けるそうです。
地域情報アプリ「ど・ろーかる」

このような機会を頂きまして、ありがとうございました。
立川市ホームページ

酒井大史 立川市長について
立川市HP ようこそ市長室へ
YouTube【酒井大史_立川解説ちゃんねる】



mixiチェック

私のホームページ内に選手紹介ページを設け
JN4メンバーの紹介を作りたいと思っています。

せっかく自分達が出ているクラスなので、JN4クラスの魅力をアピールしたいです。
例えば大会現地に来ている方で
参加車両とクルーの顔、プロフィールが一致できていれば成功と思ってます。
そのうち、推しのクルーが出来るといいですね!

さらに言うと、今年は私のページ内に設けますが
誰かラリーファンが作ってくれることを夢見ています。


さて、すでにページは用意してあります。
まだ我々しか表示してませんがこんな感じです。

参考にしているのは全日本モトクロスのファンページです。
モトクロnet

ということで、今年全日本ラリー選手権JN4クラスへ参戦を考えられている方
紹介テンプレート(登録書)にご記載の上
クルーと車両の画像もご提供頂けないでしょうか?

登録書は紹介ページのリンクからダウンロードしてください。
その後記載してホームページ内のフォームから送信してください。
私の連絡先を知っている方は直接ご連絡頂いてOKです。

ご協力のほどよろしくお願いします!

内藤学武ホームページトップ
JN4クラス紹介ページ
mixiチェック

↑このページのトップヘ