全日本ラリー選手権 Rd8
ハイランドマスターズ2023 supported by KYB

JN4クラス 優勝!
総合13位で終えることができました。

優勝+デイポイントで逆転してシリーズチャンピオンを獲得しました!

DSC_0117-2

シリーズチャンピオンになるためにはハイランド優勝がほぼ必須となっていました。

LEG1はドライ路面
SS1とSS4の「牛牧下り」で負けて
SS2とSS5の「あたがす」で挽回する展開
SS毎に勝って負けてをしたものの、得意のハイスピードSSのあたがすでリードを築けて8.1秒差のトップで折り返し

LEG2は雨でウェット
牛枚下りに傾向が似ている「駄吉下り」が勝負だと思っていたのですが
その駄吉SS7で総合5位に入るベストタイムを西川選手に出されて一気に2位転落。
続くSS8の高速SS「大山線」でも2秒負けて非常に苦しい展開。
SS9の「無数河アルコピア」で3秒取り返して 1.0秒の差で首位に戻りました。

が、この後
SS10は6kmも走って0.1秒差(やめてくれ、あんなに必死に走ったのに)
SS11は5km走って0.5秒差
最終SSを1.6秒差首位で迎えました。

そして最終SS・・・
西川選手は車両不調が発生
なんとか優勝することができました。

西川選手しか頭に入っていませんでしたが
気づいたらJN1を除き2輪駆動の1位、2位
四駆を数台勝るSSタイムで我ら2台は走っていました。

こんなシビれる戦いをこんなレベルで行うことになろうとは
しかも最終戦で・・・

最後の最後までドラマチックなラリーでした。


ということでラリーへ復帰して1年目でドライバーとコドライバー揃って
シリーズチャンピオンを獲得することができました。

1番になる。
やっと、やっとこれまでの自分の人生に勝てました。

ラリーを始めてからこれまで
ご支援を頂いたスポンサー様
応援して頂いた皆様、クラブのみんな
ありがとうございました。

そして、コドライバーを引き受けて下さったネコステの大高さん
いつも一緒に戦ってくれた両親に感謝します。

ありがとうございました。
DSC_0007


書きたいことは沢山ありますが、もっと長くなってしまうので
結果報告とお礼まで

お疲れ様でした!

主催者ホームページ:https://mcsc-rally.net/highland-masters/